不思議少女友記乃(ゆきの)の世界(3)

マッキー歯科に通院している、友記乃さんがJR旭川駅構内の旭川観光物産情報センターで個展が開かれていた!

旭川観光物産情報センター>
< http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kankou/information2.htm >

大久保友記乃(ゆきの)さん
旭川在住で、和紙染めをはじめ絵画やステンドグラスなど幅広いジャンルの創作に取り組むアーティスト。
自閉症というハンディと表裏一体の不思議な能力から生まれた作品の数々は、国内はもとより海外でも高い評価を受けている。

先週、通院中の友記乃さんの母から聞いたので、金曜日の昼に駅構内行ってみた。
ところが、マッキーの勝手な勘違いで、駅南側の広場と思った!
そこではなかったので、また勘違いで駅の改札内かと思い違い!
週末札幌出張時、見ようと思っていた!
(でも展示はなかった!)
日曜日に旭川に帰ってから、場所がわかりました!(笑)
(ぎりぎり最終日でした)

実物を見るのは初めてのマッキー!!!!
友記乃さんの色の感覚は、想像を超えていました!!!!

スナップ写真では、十分に表現出来ませんが・・・・!!

次のイベントは?
函館!
第45回 第一美術北海道支部
日時: 2014年8月7日(木) 〜8月12日(火)
大久保友記乃の不思議な世界
< http://hakomachi.com/hakoeve/events/view/261 >