キャストパズル2つ追加

先日、孫のおもちゃを購入のために、市内のYおもちゃ店へ行ってきた!
元々は卸店だが、一般客にも、約2割引で販売しているので、人気店となっている!

孫のおもちゃを購入後、いつもののコーナーへ!!
(そうです!パズルコーナー)

今回は、レベル2のキャストパズル2個を購入!

マッキー歯科の待合室には、”キャストパズル”<http://www.castpuzzle.net/top.html>が多数おいてある。
患者さんに、診療室の待ち時間中に楽しんでもらおうと、マッキーが易しい”キャストパズル”(ランク1〜6まであります)を選んでおいてある。
特に、お年寄りにも人気があるようです!
(頭の体操に良いとか?)

1)キャストクロ
パズルテーマ「蟹」 海を題材にしたキャストパズル。磯辺のカニにとらわれた、小さなアジ。うまく逃がしてあげてください。
難易度2(6段階中) ひらめき指数2(6段階中)論理指数2(6段階中)

2)キャストスターフィッシュ
パズルテーマ「五」 海を題材にしたキャストパズル。ヒトデをめぐって遊ぶ二匹のアジ。ヒトデから離し、再び元に戻してください。
難易度2(6段階中)ひらめき指数2(6段階中)論理指数2(6段階中)

待合室に置くには、レベル2程度が良い!
難しすぎては、待合室では時間がかかる!

今回は忙しかったので、マッキーは自分で解かないで、スタッフにはずして写真、戻して写真を頼んだ。
・・・・、でも、外すことは簡単だが、誰も戻せない!!!!!!

キャストパズルは適当に動かせば、いずれはずれる。
しかし、工程をしっかりと確認しないと、元に戻せない!

マッキーが戻そうとしたが、まだ一つが戻せないでいる!
現在待合室には”蟹”のみ置いてあります!