2011年度の研修医です(スタッフ編)

2011年度の研修医です(スタッフ編)」  歯科
”今日のブログを担当するマッキー歯科の<研修医の”さやか先生”さん>です。”

”研修のさやかです。

初めてのブログ当番です。

マッキー歯科医院での研修も、残り1ヶ月になりました。

はじめは、慣れないことも多くて、毎日ワタワタしていましたが、院長をはじめ、いつも、スタッフさんにたくさん支えてもらいました。

私は、実家が札幌なので、週末にはよくJRで札幌に帰るのですが、旭川の駅は全面改装され、すっかりきれいになりましたね。

内装は木がたくさん使われていて、ぬくもりがあってすごくステキです。

JRでは本を読んでいることが多いのですが、いちばん最近読んだのは東野圭吾の「ウィンクで乾杯」です。

東野圭吾の本はたくさん読みましたが、いつも難しい推理でドキドキして読んでいます。

ぜひ、一冊読んでみて下さい!!”

(今週の担当は研修医”さやか先生”さん <http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

5月から、研修としてきた”さやか先生”です。
8ヶ月にわたって、研修医生活です。
最初は元気で張り切っていきましたが、いざ臨床となれば、なかなか思った通りには行きませんですね。
でも、最近は診療をほとんど任せても、大丈夫です。
最後の院長のチェックでほぼOKです。
あとは、診察・診断を的確にすれば、もっと良くなるでしょう!
研修医終了後は、母校の大学の研究室に進学します。
ご苦労様!!

写真はグランドオープンしたJR旭川駅