2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川歯科学院26年度オープンキャンパス

旭川歯科学院専門学校の”26年度オープンキャンパス”が開催されます!今回、会から名刺広告が送られてきました! (最近は学生の定員が応募減少で学生厚めを積極的に行っています!) 入学促進のキャンペーンです!! マッキー歯科は、歯科学院学生の臨床実…

今年も旭川歯科医師会2014カレンダー(6月)

5月末になって、やっと北海道の天気らしくなってきましたね! 今日の予想気温29度の北海道旭川市!!先週の日曜日が旭川の小学校運動会のピーク!!雨が降らなかったのが唯一の慰め! 今週の日曜日が開催だったらよいのに・・・。・6月と言えば、6月4日が…

マッキー歯科のブログ通信18号編集中

3ヶ月に一回発行している院内新聞”マッキー歯科のブログ通信18号”只今編集中!今回は6月発行です。 今号も本院・東光版の共通記事が1/2で、本院版・東光版のローカル版はそれぞれ1/2です。今回も編集直後の校正中です! 編集したマッキーは、続けて…

異種店舗へパンフレット等交換

先日、マッキー歯科が入っているテナント(まつ毛エクステ専門店)さんから、待合室にお店のパンフレットを置かせて欲しいと依頼されました!その場でOKをしたマッキー!! FaceBook等でその話をしたら、知人が”かわりにホワイトニングのパンフレットを置…

グラフ旭川2014.4月号ハイブリッドレジンクラウンの新しい流れ(3)

グラフ旭川2014.4月号 グラフ旭川とは、1979年に創刊した、旭川の郷土誌です。 < http://www.graph-as.com/page/index.html >今回は、グラフ旭川2014.4月号3月25日発売の、”市民の健康ガイド”に、マッキーの記事が載ってます!今日はその記事の掲載…

最近の気温(スタッフ編)

”今週のブログを担当する東光歯科の<受付秘書”アッケ”さん>です。””やっと日中は暖かくなってきましたが、先週の土日は異常に寒くいつもはこの時期暖房をつけたことはないいのですが、スイッチオンにしました。昨日も仕事帰り何?この寒さ。。。最近、東光…

グラフ旭川2014.4月号ハイブリッドレジンクラウンの新しい流れ(2) 

グラフ旭川2014.4月号 グラフ旭川とは、1979年に創刊した、旭川の郷土誌です。 < http://www.graph-as.com/page/index.html >今回は、グラフ旭川2014.4月号3月25日発売の、”市民の健康ガイド”に、マッキーの記事が載ってます!今日はその記事の掲載…

グラフ旭川2014.4月号ハイブリッドレジンクラウンの新しい流れ(1)

グラフ旭川2014.4月号 グラフ旭川とは、1979年に創刊した、旭川の郷土誌です。 < http://www.graph-as.com/page/index.html > 今回は、グラフ旭川2014.4月号3月25日発売の、”市民の健康ガイド”に、マッキーの記事が載ってます!遅れましたが今日はそ…

マッキー歯科のビルテナント

マッキー歯科の入居しているビルには、色々な職業のテナントが入っています。6F山田歯科医院 5F心療内科旭川メンタルクリニック ビル管理会社 4F旭川つばさ法律事務所 調剤薬局 3F河合塾マナビス 2F東京きもの学院 リフレッシュ(整体) ココラッシュ(…

マッキー歯科HP(スタッフ紹介・つめ物・かぶせ物・入れ歯他)を更新しました!

雨の週末は、マッキー歯科のHP更新に専念しているマッキーです!!1)約2ヶ月ごとに内容を更新している、マッキー歯科の”スタッフ紹介”更新しました! 今回のテーマは”今年のGWは...をしていました!!”です。 < http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/…

焼き肉!!(スタッフ編)

”今週のブログを担当する東光歯科の<受付秘書”かーやん”さん>です。””暖かい日が続き、外でひたすら焼肉をしています。いつもは旭川市内でやっていますが今度の日曜は今年初!留萌でやる予定です。予報では晴れですが寒そう。。笑色々な所へ桜も見に行けて…

ハイブリッドCADCAM、デモ用模型と冠ができました

4月1日に保険に導入となったハイブリッドCAD/CAM冠は、材料のハイブリッドブロック供給が、やや進んでいます! 順番待ちの患者さんもいなくなり、いつでも保険のハイブリッドCAD/CAM冠が作れるようになりました!!今回、注文していた、ハイブ…

フィットあさひかわ 別冊「病院ガイド」2014

月刊フィットあさひかわ 別冊「病院ガイド」2014 4月発行ホームドクター2014に続いて上記”病院ガイド”が出ました!病院ガイド-いざというとき役立つ旭川市内・近郊の病院を紹介 < http://fit-asa.com/hospital/ >マッキー歯科の記事内容は、毎年少しずつ変…

ハチの来襲と花粉症の季節

今日は予定稿を変更して・・・。GWをすぎて、旭川が夏日を迎える頃、マッキー歯科の診療室はハチの来襲と花粉症のスタッフが鼻水を・・・!5月12日(昨日)の旭川の最高気温[時刻] 28.3 度 [ 12:33 ]!!今日は小さいが2番目のハチ来襲! もう半月たてば、…

訪問診療車(兼用)を新しく購入!!

マッキー歯科では通院困難な方のために、訪問歯科診療を行っています。 専用の診療機械・器具・レントゲンを車に乗せて、運用しています。 でも、利用していた車は、院長が15年以上使用していた自家用車!! マッキーは最近、週一回程度しか乗らないので、…

GW中は・・・(スタッフ編)

”今週のブログを担当するマッキー歯科の<受付秘書”ゆ〜う”さん>です。””スタッフ彰会でも書いた通り、今回のGWは本当にどこも行かず、ゆったり・まったり私語しました。そして、普段はなかなか出来ない、床磨き掃除とお風呂場の排水溝の清掃をしました!…

今年も恒例のスパイダーマン(笑編)

今年の桜はGW後半に珍しく満開の旭川です。8日(木)の朝、診療室に、窓の外に恒例の黒い大きな影が現れた! 一瞬、大きな蜘蛛が!!動いている!!・・・よく見ると、スパイダーマンことビルの窓ふきの人でした。マッキー歯科のビルは年2回、ビルの窓清掃…

CAD/CAMZ冠・ノンクラスプデンチャー(ウェルデンツ)HP追加制作と・・・

GW中はどこも行かなかった、マッキーです!!マッキー邸の庭の手入れとマッキー歯科のHP追加制作等をしていました!!GW前半は”ハイブリッドのCADCAM冠とダイレクトクラウン”のHP制作。 GW後半は”CAD/CAMZ冠・ノンクラスプデンチャー(ウェ…

今年も旭川歯科医師会2014カレンダー(5月)

GWの真っ最中になったはずが、まだ実感のわかない、5月です! 3日から4連休がやや救いです!それにしても、暑い日が続くようになりましたね!!ところで、例の”CADCAMハイブリッドクラウン保険適用”について: マッキー歯科では、4月1日よりスター…