ひな人形(スタッフ編)

”今週のブログを担当するマッキー歯科の<歯科衛生士の”あんちゅー”さん>です。”

”ひな人形を7年ぶりに飾りました!

7段なので、小さい頃は飾るのが大変でした・・・。

ひな人形を3月3日以前に飾り、ひな祭りを終えたらすぐに片付けないと・・・・と言うので、必死でした。

大人になり、改めて人形達を見ると、上品な顔立ちに、たぶん高級であろう着物と着ている・・・。

これからは大切にして、毎年飾ろうと思いました。

近年では、いろいろな顔立ちのお雛様がいるらしいですよ。”

(今週の担当は歯科衛生士の”あんちゅー”さん <http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

マッキーの自宅にも、豪華なひな人形があります!

でも、飾るのと片付けるのが大変で、子供が大きくなったら、押し入れにしまったままに・・・。