健診で虫歯発見!!(スタッフ編)

”今週のブログを担当する東光歯科の<受付秘書の”石田”さん>です。”

”こんにちは東光受付の石田ですっ!

まだまだ未熟者ですが頑張っておりますっ!

先日、口腔内をDrに診てもらいました。。

なんとおっきな虫歯があり神経を抜くことになりました。。

〝痛いんだろうな−−〟と怖がっていましたが、

Drの腕が良かったみたいで全然大丈夫でした笑!

検診の大切さを恥ずかしながら今更学びました笑

みなさん定期的に検診にいらしてくださいねっ笑!

これからどうぞよろしくお願いしますっ・*”

(今週の担当は歯受付秘書の”石田”さん <http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

後日、パノラマレントゲンを診ました。
大臼歯の隣接面に確かにカリエスがありました!
自発痛がなかったので、発見が遅れたようですね!
定期健診をしていたら、発見出来たのに・・・・。
年に一回以上はチェックしましょう!