タイの皆既日食の思い出(スタッフ編)

”今週のブログを担当する東光歯科の<受付秘書の”寺本”さん>です。”

”先日金環日食をテレビで観ましたが、その場で観たら感激するでしょうね!

私は1995年10月に旭川東高校天文部のOBの方達に同行してタイに皆既日食を観に行きました!

私は観測というよりその場に来ていた現地の女子高生とわいわいがやがやしていました!

そのうちの二人と何年間か文通をしていました。

旅の出会いは良いですね!”

(今週の担当は歯受付秘書の”寺本”さん <http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

寺本さん、1995年10月24日タイのチョクサイにて皆既日食の写真は残っていますよ!
きっと、忘れていると思うので、URLを紹介しておきます!!
http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/tenmon/shasin5.htm

マッキーもばっちり写っていますが!!
若かったのですね!!マッキー先生は!!!!!