東光歯科にEva Hannah(エバ・ハナ)の絵

先日、オーストラリアに在住していた友人から、Eva Hannah(エバ・ハナ)の絵を預かって下さいと、言われた。

作者はオーストラリア在住の画家らしい。
明るく活発で独特な色使いと、躍動感のある伸び伸びとした画風と紹介されている。

預かった物は、額はなくて筒に入った物が日本へ送られてきたようです。
あけてみると、華やかな色使いの版画でした。
ふくよかな二人の人物は、ダンサーとのこと。
題名には”クロエとクッキー”。二人の名前らしい。

さてと、どうやって院内に飾ろうかを考えた。
普通なら、額縁屋さんにもちこむのだが、預かりのもになるので、通販で安い費用(アルミフレームの額でマット、プラスチックカバー)で注文を考えた。

台紙の大きさは、大きさはA2より一回り大きいので、台紙の入る規格の額を見つけて、マットの切り抜きをA2サイズで発注!!

昨日、額が届いたので、絵を額に装着した。
マット切り抜きサイズはチョットあわないが、とりあえず完成。
あとは、石膏ボード用フックを用意して、来週から東光歯科に展示?します。