ソウル観光日記2012.5.1(2日目午後)

今年(2012)のマッキー歯科のGWは、1日2日に有休を取れば、8日間の連休になった。

今回は勤務経験が最も長い(笑)、マッキーが優先権を獲得!(昨年のGWは台湾旅行でした)

2日目(5月1日)の午後は、新沙洞カロスキル通りへ。
”ソウルのお洒落ストリート!グルメ、ショッピングを中心に楽しめるスポット!!”
3年前に行ったときは、通りの面だけにお店があったが、今回行ってみると、中通りまでお店がいっぱいで、韓国の若い人たちであふれていまた。

”街路樹に囲まれた優雅な雰囲気の通りに、ショップやカフェ、グルメ店が立ち並び、散歩をしながら買い物や食事を楽しむのにぴったり。”と紹介されている。
前回入った焼き肉屋さんは、もうなくなって、ファッションのお店になっていた。
また、韓国の伝統の子供服屋さんは、まだ残っていました。

横道に入ると、旧商店街も残っているので、ついでによってみた。
昼食でお腹がいっぱいなので、夕方に備えて一時ホテルへ戻りました。

夕方には、目的の一つの、ロッテホテルと免税店と明洞へ。
マッキーは事前情報で、免税店のバーゲンの上着を購入する予定だっが、その前にロッテホテルへ。
そこにも、マッキーに似合う?上着を購入(もちろんバーゲン)、しかも韓国の消費税(10%)が還元(出国時)されると。
そして免税店、ここでもブランド上着(50%オフ)とネクタイなどを購入。
(定価で買うことはほとんどありません)
妻は、事前に韓国へ行っているので、今回はマッキー優先でした。

もう暗くなってきたが、明洞は屋台でお土産購入下調べと食事と翌日の”ナンタ”公演のチケット購入確認。
明洞は翌日にじっくりとまわる予定。
移動はすべて一般タクシー(安いです!!)。ただ、ある程度韓国語を話せた方がよいと思います!

2日目の夜は、やはりホテルにて”ラブレイン6話=旭川方面ロケ”ハイボールで就寝でした。
(5月26日からスカパーKNTV8時45分土・日放送中)

写真はカロスキル通り