今週、誕生日を迎えました(スタッフ編)

”今週のブログを担当する東光歯科の<歯科技工士”よっし〜”さん>です。”

”今週、ブログ当番のタイミングで自分の誕生日を迎えました。

お昼休みの時間にみんなでケーキを頂きました。

とてもおいしかったです。

ここの医院に入った時、この習慣が「なんてすてきな職場だろう」とおもいました。

今は自分のお祝いも気恥ずかしい年齢になりましたが、
「おめでとう」と、何度も言うのも言われるのも、すてきなことだーと思います。

で、今年の抱負は足腰を鍛えるー。あまりにも椅子に座りっぱなしなので。”

(今週の担当は歯科技工士の”よっし〜”さん <http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

スタッフが20人以上いると、月に1,2回は昼休みに、ささやかな誕生ケーキお茶会が当事者を囲んで開かれます。
マッキーの誕生日は、ずーっと止まっているので(笑)、お茶会はありません。
でも、嬉しいことに、毎年スタッフからプレゼントがあります!
近年は、サスペンダー(やせたのでズボンが下がります!)、スマホ用手袋(昨年暮れスマホデビュー)等々。
毎年ちょっぴり期待してしまいます!!