旭川うまいもの店12.07.04(一水会編)

久しぶりの、旭川うまいもの店シリーズです。

今回は7月4日(水)は一水会(東京歯科同窓会)でした。
当番のN先生が選んだところは昭和の香りが残る小路『5・7小路ふらりーと』にある、ふくろう亭。
(〒070-0035 旭川市5条通7丁目右7号 5・7小路ふらりーと 電話:0166-25-0296)

ぎんねこ、 べてぃ、蜂屋ラーメン等は有名ですね。
(マッキーは幼少の時から蜂屋には行っていました)
その小路の中にある、旬の山菜料理と活きのイイ海鮮料理は、ふくろう亭で!!のキャッチフレーズ。

山菜、魚介類、鍋、天ぷら等々沢山食べて、ビールお酒飲み過ぎました。
それで、料理内容などの写真撮るの忘れて、小路と入り口とテーブルしか写真残っていませんでした!

今日は二日酔い気味の診療(内緒よ!!)。
昼には回復ですよ〜!


”ふらりーとドット混む - Yahoo!ブログ”5・7小路ふらりーと 公式ブログです<http://blogs.yahoo.co.jp/furarito_com>。