旭川うまいもの店12.07.20(旭友会編)

7月20日は旭友会(同世代・同業開業者の集まり)。場所は”かっぽう居酒屋 六番目”(旭川市3条通7丁目右2 エルムビルB1階)。

今回は先輩のT先生とマッキーが当番でした!
場所選択はT先生、連絡出欠はマッキーが担当。

T先生が選んだのはT先生定番の”かっぽう居酒屋 六番目”でした。

旭川には三番目、四番目、五・六・七・八・九番目等の数字の居酒屋がある(あった?)!!
さて、実際にあるかチョット探してみました!!
現在無い店は三番目・四番目・五番目・八番目やめたお店も含めて・・・。
あるのは”かっぽう居酒屋六番目”、”串と手料理七番目”、”居酒屋九番目”。

三番目はいま見当たらない(やめた?)。

ところで、三番目がスタートのお店です。
ずいぶん前に、直接店長から聞いたところ・・・。
居酒屋のお店を出して、三番目の店名がそのものずばり”奥様公認居酒屋三番目”!
なので、一番、二番はありません。
その後やめた店があるので、番号が不揃い!

さて、肝心なお店の紹介!!
紙面がつきたので、詳しくはまたの機会へ!
(魚介類がすごかった!!!!)

なお、現在無い・あった番号付の居酒屋(旭川限定)の情報があれば、お知らせを!!

PS:経営が違いますが・・・、五十番(閉店)→”鮨と手料理・十仁角(とにかく)”<旭川市6条通7-31-16電話:0166-21-8070>