東光歯科もレントゲンをIPデジタル化しました

東光歯科のレントゲンは、事情があって、今までアナログでしたが、今日からはデジタルになりました。

機種は本院と一緒(ビスタスキャン)で、昨日午後工事開始して、試運転して夜8時くらいまでに終了。
今朝は、本院のスタッフも応援参加して、勉強しながら本番スタート!!

この日までにマッキーは、東光歯科のレントゲンデジタル化の下準備をしてきました。
できるだけ予算を押さえるために、本体以外は、マッキーが器材関係を準備しました!
今回は、閉鎖型院内無線ランの構築、サーバー、通販ノートPCX2台(一台は移動用スツースへ)、iPadX2台(院内3台のを流用)。
5台の診療台のうち、4台はをノートX1、iPadX2で移動して利用します!
来週、専用無線プリンターが届き、調整設置して、さらに運営マニュアルを制作して、今年度は終了。

次年度、ノートPCX3追加購入(今、性能がよい物でも5万円台)予定で各ユニット設置で完成!!

iPadにはデジタルソフト本体専用アプリがあるようですが、追加加算で10万円します!
で、アプリ購入しないで、本院で利用していた、リモートアプリで運用します。