あれっ?スマホ用HPから、電話出来るんだった!!!

マッキー(+東光)歯科のスマホ対応HPをスマホで見ていたときに、そういえば”スマホから直接医院に電話出来るんだった!”と思い出した!!

試しに、スマホから自医院HPで電話をかけてみた!
どころが電話がつながらない!
少しして、当たり前のことに気がついた!!
スマホHPが電話にリンクしていなかった!!!

ホントにうっかりしていました!!

マッキー(東光)歯科のスマホ対応HPはPCとスマホから見られるよう設計されている!
当然のごとく、マッキーがあるソフト上で制作!
で、制作は一年前PC上で、確認は疑似スマホエミュレーター
スマホ入手は昨年の12月30日)
PCのHP上では当然電話にリンク出来ないので、何とも思っていなかった!

思い込みとは恐ろしいですね(笑)

今週、スマホからも、電話と直接リンクしました!
http://yamada1.jimdo.com/ 
http://toko1.jimdo.com/ 

最近は、自医院のスマホHPで確認しながら、HPの内容を追加している。