ラバーボールの寿命(スタッフ編)

”今週のブログを担当するマッキー歯科の<歯科技工士”2BOY”さん>です。”

”普段の技工作業で、頻繁に使用する道具の一つに(ラバーボール)があります。

これは石膏等を練和するものです。

先日、ラバーボールに水を入れて置いておいたら、ラバーボールの下が濡れていました。

そうです、底に穴が空いていました。

早速新しいラバーボールを購入して比較してみたのがこの写真です。

スパチュラで表面が削れ、厚みは1/3ほどになり穴が開いたようです。

長い間お疲れ様でしたという気分になりました。”

(今週の担当は歯科技工士の”2BOY”さん <   http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm  > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

道具は使い込むと、だんだん消耗していきますね!
消耗品以外は、使い込むほどに、愛着が生まれます!
歯科医はタービンとエンジンとミラーと探針が命?
いずれも手入れが大切ですね!