GW前半(東京編)報告

4月27日から3日間、東京に行ってきた。

本来は、妻の仕事関係のレセプションに同行の予定が、レセプション日程変更のため、ただの東京見物になってしまいました!(笑)
(飛行機の予約キャンセルが不可能なため)

初日は午前の仕事後、旭川空港から羽田空港へ。
新幹線とスカイツリーが見える部屋に泊まり、夜は娘と待ち合わせて3人で食事の日程。
場所は定番の”叙々苑游玄亭並木通り店 ”で焼き肉フルコース。
久しぶりに会う、妻と娘は一晩中おしゃべり。
マッキーは部屋で、男は黙って”ハイボール”。

翌日、日程を決めていなかったので、お上りさんの気分で、スカイツリーのふもとの”東京ソラマチ”にて買い物と食事。
予想どおり凄い混みようでした!
午後は3人とも、フリー行動。
マッキーは墨田区の下町を散策して(どこでもスカイツリーは見えますネ)、いつものように秋葉原でPCグッズ購入!
夜は妻と、ホテル近く牡蠣レストラン”かき小屋”で、腹一杯!!

最終日は、早めに中央区月島へ行って、もんじゃ焼き”だるま”(前日もスカイツリーで同じもの食べていました!!)にて朝食兼昼食。
「西仲通り商店街」は「もんじゃ焼きの街」の「もんじゃストリート」といわれているようでした。
昼にはどこも、もんじゃ屋さんには、外までお客さんが列んでいました。

今回は食べ物旅行となりました。
幸い、交通機関の混雑は避けられ、ゆっくりと移動が出来、ラッキー!