晴れた日に、就実の丘(旭川南西部)へ!

ここ何年間は、美瑛の丘に魅せられて写真を撮っていたが・・・。

昨日(5月26日)は思い立って、旭川空港奥の、旭川市の南東部に位置している就実の丘(旭川市の西神楽地区にある丘陵地帯)に行ってみた。

南は美瑛、北は東神楽にはさまれている、地区である(ここは隠れ天体観測も出来るようである)。
まわりに大きな山がないのです!

日中、天気が良ければ、東側は大雪山連峰・十勝岳連峰が一望出来ます。
また、美瑛町旭川市街等、360度にわたる絶景が見える。

就実の丘を突き当たって、左の道を行っって、突き当たりを左に行くと東神楽公園へぬける。
また、右に行くと広い道に出て、下流方面が美瑛町にぬける!

思い出した!!
5年以上前、東神楽公園での天文部キャンプの翌日、ここ(就実の丘)をぬけて、美瑛方面へ丘の写真を撮っていたのでした。
故市川と・・・。

チョットだけ思い出の写真を撮ってきました!