旭川のお祭り”護国神社祭”(スタッフ編)

”今週のブログを担当するマッキー歯科の<歯科衛生士”さっちん”さん>です。”

”今週はお祭りがありました。

毎年雨が降りますが、今年は天気に恵まれ楽しくすごせました。

仕事終わりに行き誕生日を祝ったりとても楽しかったです。

私服警官に未成年に間違われる嬉しいハプニングもありました。

今年の夏も始まったばかり♪

楽しい夏にしたいです♡♡♥”

(今週の担当は歯科衛生士の”さっちん”さん <    http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm   > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

う〜〜ん・・・、写真見たけど、よ〜く見ると未成年には見えない(笑)!!
服装が若いカッコしていたのかな????

マッキーはお祭りの三日間、結果として毎日街へ出ていました!
正式名=北海道護國神社慰霊大祭(6月3日〜5日)
宵宮祭(よみや=と読みます)は、”雅の会”で寿司屋。
慰霊大祭 第1日目(本祭り)は、”一水会”ですき焼き屋
慰霊大祭 第2日目(後祭り)は、妻ととんかつ屋

でも露店には行きませんでした!!
若いスタッフは毎日出ていたようでした!!