旭岳登山は最高でした​♥!!(スタッフ編)

”今週のブログを担当するマッキー歯科の<歯科衛生士”エリカさま”さん>です。”

”2013年10月5日。

秋らしくなってきたので紅葉をみようと、同僚のさっちと計画をたてて山登りをすることになりました!

旭岳は北海道で1番標高の高い山!

私は山登りは全く、高校のときに行事で旭岳に登った以来、普段は運動もせず、体力は年とともに衰えていた私。

念のため、杖はあったほうがいいだろうと100均のお年寄りの方用のものを購入しました。

しかもロープウェイは往復2800円!

ケチな私たちは節約のためロープウェイつかわずに登り始めました。

最初は、余裕に歌ったり何時ものように人生相談なんてしてたのに、だんだん道は険しく、息も絶え絶え…!!!!!

姿見までも危ういのでは?という感じでしたが、ロープウェイで20分のところ、2時間でのぼりました!

姿見からみる山頂は恐ろしく高くみえました!

足はもうプルプルでぼっこのようになってましたが・・・。

根性と負けん気の強さで山頂をめざしました( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬

ほんとに、高校時代のぼったのかとおもうほどきつくて、ここ何年間のあいだで1番がんばったようなきがします。

山頂についたときは感動しました!

つかれもふっとびました!!!!!

下ってみると、登りとうってかわって楽チン楽チン!

スイスイおりてかえりもロープウェイ使わずおりました!

最後の方はヘロヘロでしたが、100均の杖なしでは登れなかったと思います。

一生の宝物にします♥

かえりに温泉にはいって疲労をいやしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次の日からの筋肉痛には参りました

いまは膝の関節痛がとれません笑!

日々体を動かすことが大切だと学びました笑!”

(今週の担当は歯科衛生士の”エリカさま”さん <    http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm   > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

はい!翌週の診療室の”エリカ”さまは、床の段差も、やっとの事で上がりおりをしていました!
まるで、若年寄りのように・・・(!笑!笑!)。
普段運動しない人は大変でしたね・・・。
同僚の彼女は何でもなかったようですね!