訪問歯科診療(在宅)の支払いがカードで出来ます!

思いついたらすぐ実行するマッキー先生!!

今週から、訪問歯科診療(在宅)の支払いがカードで出来ます!

今までは、保険(介護)診療料金、交通費、口腔衛生グッズ(歯ブラシ・音波ブラシなど)は当日現金支払いか、後日集金で対応していました!!

集金は結構手間がかかるのです!!!

そこで考えたのは、スマホ等でカード決済する方法!

今回マッキーが選んだのは、
◦モバイル決済”Square”
どこでもかんたん決済:
イベント会場、宅配サービス、フードトラックなど、Squareは場所を問いません。
< https://squareup.com/jp >

iPhone iPad iPod touch Android+専用カードリーダーで利用出来ます。
マッキーはiPadとスマホを利用します(使用iPadはWIFIのみなので商品登録などに応用)
領収書は当面、SMSかEメールか後日送付かなし。

決済カードはVisa Master AMEXのみ!
JCBが内のはちょっと残念!1
(他の方法で対応予定)

方法は、金額が決まったら、
クレジットカードをSquareリーダーにスワイプ。
スワイプ後、サインを求められます。
あとは購入者にサインをしてもらえばOK。
レシートはメール、SMSとして送ることができます。

しばらくは、スタッフに使い方を教えて。
機会があれば実行!!!!

スタッフからは”使う機会がないのでは!!”・・・\(笑、笑、笑)/

いやはや、試してみないと気が済まない、マッキーでした!
(一週間以内で手続き・実施が完了しました!Square偉い!!)