ステキな金縛り(スタッフ編)

”今日のブログを担当するマッキー歯科の<歯科衛生士の”あみちゃん”さん>です。”

”先日、今話題にまっている、三谷幸喜カントクの「ステキな金縛り」という映画を見に行きました。

11月1日だったので、ファーストデーで1000円でした。

大きいポップコーンをかって、いざ席へ。

映画の内容はネタバレできませんが、邦画があまり好きでない私が「もう一回みたい!!」と思うくらいとても素晴らしい作品でした。

たくさん笑えて、ちょっぴり泣けて、最後はとってもあたたかい気持ちになれる作品で、本当にオススメです。

ディノスでもシネプレックスでも上映していますょ!”

(今週の担当は歯科衛生士”あみちゃん”さん <http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

11月1日は、寿司の日に決まっているでしょう!!
まてよ、111でわんわんわんとよんで、犬の日でもある!
ついでに、○計量記念日○灯台記念日○自衛隊記念日○生命保険の日○点字記念日○紅茶の日まだまだあります!

そう言えば、今日は(’11年)11月11日です。
1111に関連ある記念日は!
介護の日「いい日いい日」○電池の日+−を「十一」○配線器具の日差込口の形状を「1111」○麺の日「1111」が麺の細長いイメージ○ピーナッツの日1つの殻に2粒の豆が同居する双子であることから、11のぞろ目○サッカーの日11人対11人で行う○くつしたの日,ペアーズディ靴下を2足並べた時の形が11 11に見える○おりがみの日1を4つ組み合わせると折紙の形・正方形○下駄の日下駄の足跡が「11 11」○鮭の日「鮭」の旁の「圭」を分解すると「十一十一」・・・・ありすぎじゃ!!