積丹ドライブ(スタッフ編)

”今日のブログを担当するマッキー歯科の<歯科衛生士の”かさもちゃん”さん>です。”

”初めてのブログ当番が回ってきました!

11月13日のドライブを紹介したいと思います。

日曜日は少し曇っていて雨が降りそうでしたが、私の車で友達と積丹の方までぶらり旅に行ってきました。

行きだけで4時間半もかかってしまって、友達も観光する前に、疲れ切ってしまいました!

途中、何年か前におきたトンネル事故の慰霊碑に寄ってお参りをしました。

積丹まで来るのは初めてだったのですが、海が青くカモメも鳴いていて、深川にはない景色に感動しました。

帰りは友達の知り合いのお店で、友達は生ちらし、私はいくら丼をたべました。

1500円もしたのですが、日頃の自分のご褒美贅沢気分を味わえてので良かったです。

今度は夏に積丹に来てみたいと思います。

是非積丹へ行ってみて下さい。

そして、贅沢に海鮮物をたべてみては・・・。”

(今週の担当は歯科衛生士”かさもちゃん”さん <http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

新人の”かさもちゃん”です!
(マッキー歯科ではスタッフを通称<ニックネーム>で呼ぶことになっています)
やっと、ブログ当番に順番が回ってきましたね!
(スタッフ全員が週一度づつ当番で原稿を書くことなっています。残りはすべてマッキー!)
積丹の思いでは、独身時代、夏に何度か行ったことがある!
そのつど、違う人と・・・・。
車でもかなり遠くに感じますネ。
そして、事故前のトンネル道は当時は通行には大変でした。