スタッフの結婚式

(続き)
<31日の年度末は、とても忙しい日でした!!
この日は”社保講習会+医療管理講習会+スタッフの結婚式”が重なっていた!!
偶然、会場が同じホテルだったので、結婚式用の服装でネクタイだけ替えて出席することにした。>

講習会が終わる予定が夜6時、結婚式が始まるのが6時で、ちょうど良いと思っていたが・・・。
結婚式の挨拶の練習時間がない。

ところが、講習会が終わったのは4時半前。
練習時間はできた、しかも案内状を改めてみたら、6時半から会場だと気がついた!
おかげさまで、たっぷりと一人挨拶練習ができました!
(実は、原稿は当日昼までの診療が終わってから、一時間ほどで書き上げていました)

結婚式は6時半開場。
新婦のカリフラワー(東光歯科の歯科衛生士)さんと新郎は旭川陸上自衛隊

会場は約250人!
久しぶりの多人数です。しかも、半分以上が自衛隊員。
きっと何かがおこる予感がありましたよ!

マッキーの挨拶は、歯の健康の話しを交えて、無事終了!

祝宴会を期待していました。
予定通りの自衛隊の余興!想像通りです!
新郎新婦のお色直し。
新郎の羽織・袴から、自衛隊の戦闘服姿へ衣がえ。
ゆっくり会場へ入場。万雷の拍手。予定通り。                                                             ところが、中へ進むにつれて、後ろ会場から、大爆笑!!

はい!お約束の?後ろ姿は半裸!!!!!

久しぶりに笑いました!

無事結婚式は終了しました!