社保講習会,3回目

7日に3回目の社保講習会がありました。

先月20日の北海道保団連の社保講習会。
31日の旭川歯科医師会の社保講習会。
そして、今回は北海道歯科医師会の担当理事からの社保講習会。
今回はスタッフも帯同OKと言うことで、受付2人を伴って、受講してきました!!

マッキーは3回目にして、ほぼ全容がすこしわかってきました!

そして、今週末(14日)のマッキ歯科全体勉強会で、スッタッフ全員が保険改定の概要を説明・理解してもらうことになります!!

疲れますね!!

周術期口腔機能管理の概念と在宅診療が大きく変わったこと。
あとは、点数、解釈、専門用語など、細かいところが変わりました。

ま、1%強の増点ですが、塵も積もれば何とかで、医院の収入には少し貢献かな?
(そのために、スタッフも含めて、保険のことを勉強しなければいけないですね!!)