iPad3がやって来た!iPad三兄弟に!

iPad3(新しいiPad)が昨日届いた。

マッキーが持っているiPad(X2台)、iPad2(T技工士さんが技工室で使用)、そしてiPad3のiPad三兄弟となります。

初代に比べると、画質が2X2で4倍、スピードが体感8倍、カメラ内臓、音声入力等々高性能になっていた!
(購入は企業用で特約店から購入でした)

今回、iPadはデジタルレントゲンのディスプレー用専用回線利用、写真などに図示出来るソフトで説明用。
iPad2は技工室で患者さんの口腔内写真を見ながらの補綴制作。
iPad3は口腔内写真、プレゼン用等に使用していきます。
現在、アプリを追加インストール中!!

スタッフからは院長の趣味で購入しているのでは?との突っ込みを入れていますが・・・・。
そんなことはありませんよ!

マッキーは現在iPad以外、アップル製品は持っていません!!
(理由は最後に記述)
あとすべては、ウィンドウズ・アンドロイド系の製品使用です。

でも、スマホとiPadアプリは同じような物を利用して連携はとっています!

ところで、アップルマークはマッキー歯科のシンボルマークをパクったものです!
林檎のかっじたロゴは昭和54年頃にマッキー歯科で制作した物。
アップルのマーク初代以降はすーっと後です!!!
(アップル得意の訴訟・和解があれば和解金をもらって許します!)<笑>