ソウル観光日記2012.5(1日目夜)

今年のマッキー歯科のGWは、1日2日に有休を取れば、8日間の連休になった。

有休を取る優先順位は、実家が旭川から遠く離れている人、勤務経験が長い人の順である。

今回は勤務経験が最も長い(笑)、マッキーが優先権を獲得!
(昨年のGWは台湾旅行でした)

1日目の夜、ホテル部屋で持参のウィスキーと炭酸でハイボールを作って飲んでいた。

ホテルのテレビは日本の放送がNHKと民放の2チャンネルある。
交互に見ながら、スマホで明日の予定の情報を入手していた(ホテルのインターネットは有線で有料でした)。

たまたま、韓国放送KBSも見ると!
韓国ドラマ”ラブレイン”が放送されていた。
(出演、チャン・グンソク、ユナ等。)
30日1日夜、放送でした。
韓国では週に2夜連続で放送されるようですネ。

しかも、旭川・美瑛・中富良野?でのロケの場面を放送されていた。
思わず、手持ちのカメラでテレビ画面を撮影しました!!
『ラブレイン』は26日に日本のケーブルチャンネルKNテレビでも、放送されるようです。

韓国1日目の夜はハイボールと深夜放送で遅くまで起きていました!!