ソウル観光日記2012.5(2日目昼)

今年のマッキー歯科のGWは、1日2日に有休を取れば、8日間の連休になった。

今回は勤務経験が最も長い(笑)、マッキーが優先権を獲得!(昨年のGWは台湾旅行でした)

2日目の朝は、二日酔い気味?で(前日遅くまで飲んでいました)、朝食と昼食を一緒にすることに決めていた。
10時頃、ホテル近くのコエックスモールを散策しながら、韓国土産や文具などを物色してみました。
文具などはその国の文化・生活様式などを想像出来る物が多くあります。
が、キャラクター文具は日本とあまり変わらないようですね。

さて、朝食兼昼食は観光案内書に出ていた狎鴎亭方面の韓国料理(家庭料理)へ目指して、ホテルからタクシーに乗ろうとした。
運転手に案内書を見せてたら、よくわからないようで、ボーイさんに確認してもらって、いざ目的地へ。

タクシーにこの辺と下ろされたところが、どうも場所が違うようで・・・。
スマホで確認しようと思ったが、例のGPS問題が生じて、現在位置がわからない!
妻が、近くのコンビニへ地図を持って訪ねると、すぐ近くとのこと!

案内された、小路に入ってそれらしきところの食堂(韓国式レストラン?)を見つけた。
韓国式食堂に入って、こんにちは!食事出来ますか?
OKとのこと!
メニューをもらって、そして案内書の写真にのっている食べ物を注文しようとしたのが、どうも様子が変!!
お店の主人がここの店は写真と違うお店と・・・。
<以上の会話はマッキーの妻がすべて韓国語で話していました。妻は語学の達人なのです!>

写真の店がわからないのと、移動する訳にも行かないので、ここでオススメの物を食事!にすること。
日本人が来ることはないらしくて、食事中我々の様子をスタッフが時々見に来てくれました。

どれもとても美味しかったので、主人に御礼を言いました。
そうすると、料理を担当している奥さんが、「これはすべて私が作ったのよ、美味しかったでしょう!!」、「注文の料理はこれでおしまい!」。
それから、案内書の写真にに出ていた料理を写真の通り、特別に作ってくれるとのこと!

出てきた料理には、また大感激!!
とうとう2食分まで食べてしまいました!!
お店はドルダン(マッキーは韓国語がわかりません)。
HPがあったので、紹介します!
<www.doldam.co.kr >
最後に奥さんと主人とマッキーも記念写真をパチリ。
また来ます!!!
<追加料理はなんとサービス!!!ありがとうございます!!!!>