院内勉強会(2012.10)

10月13日(土)午後は、院内勉強会でした。

いつものように東光歯科の研修室にスタッフ集合!!

今回はマッキー先生から連絡事項と今後半年間の運営方針・予定の報告がありました。
(東光歯科のレントゲンデジタル化・院内ネット強化、研修医の12月着任、新スマホホームページの正式運営、WEB予約多重化、安全管理の報告など)

その後、各スタッフの研修会報告(多数)。

また、院長・主任による、安全管理の講習会及び報告。
24年度後半の社会保険の講習会。

最後に、ビデオ(DVD)研修。
内容は、”医療におけるチームつくり、接遇スキルアップ”120分。
印象に残ったのは、接遇は”心・技・知識”!
マッキ歯科のスタッフ心得は”心・技・体”!(相撲用語みたいですね<笑>)。
標語のなかみは、ほぼ一緒でした!(笑笑)

3時間以上の研修会でした!!スタッフの皆さん、ご苦労様。
欠席のスタッフは後で、報告書・レポート精読とDVD研修が待っていますよ!!!