10月28日特別講演(スタッフ編)

”今週のブログを担当するマッキー歯科の<歯科技工士”2boy”さん>です。”

”10月28日(日)9:30〜16:30にかけて札幌に講演会を聞きに行って来ました。

北海道歯科産業株式会社の60周年を記念して、歯界展望別冊「Tooth Preparation」を共同執筆された西川義昌先生と桑田正博先生、お二人による特別講演会でした。

支台歯形成について徹底的にディスカッションされ、わかりやすい明確な基準を提示されたすばらしい講演でした。

歯科医師のみならず、歯科技工士にも興味深い「歯のあるべき姿」を考えさせられるいい機会になりました。

iPadから送信”

(今週の担当は歯科技工士の”2boy”さん <http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

マッキーも行きたかった講演会でした!!
桑田正博先生も元気なのですね!!
(秘)の話し
今回はiPad2の話し!!
マッキーはiPad1とiPad3を持っている。
iPad2が出たときは、欲しいとは思わなかった。
毎年バージョンが上がるとわかっていれば、一つ以上飛ばすのが原則!!
でも、2Boyさんは、iPad2の現物を見て、衝動買い!!!
そして、2週間後にiPad3発売発表!、とは知っていましたが・・・。
マッキーはiPadX3発売、即購入!!
いつもなのです、2Boyさんは・・・・。
マッキーはいつも慎重に慎重に、衝動買いはしません!!!!
もちろん、iPad4は購入しません!性能を考えたら当然ですね!!

結果、診療室は技工室を含めて、3種類のiPadがあります。
もちろん、iPadminiは購入しません!!
買うなら、iPadmini2かも知れませんね!!