春はまだ?(スタッフ編)

”今週のブログを担当する東光歯科の<院長”なかちゃん”さん>です。”

”もう3月に入ったのに先日の猛吹雪は、びっくり!

日曜に家族が千歳空港から旅行に行くため朝からJRの運休や高速道路の情報を集めるのに大変でした。

北海道の冬〜春の旅行は余裕をもって日程を決めないとあせりますね。

でも、少しずつ春が近づいてきてる感じはしますね。

早く雪どけして桜の季節が楽しみです。”

(今週の担当は歯科医師の”なかちゃん”さん <   http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm  > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

そう、先日の猛吹雪は大変でしたね!
吹雪の時は外出厳禁です!!
吹雪の時、郊外の路上では、道路が見えなくなります。
北海道には路肩上に目印(下向きの矢印)があります。

また路線を外したり、吹きだまりに突っ込むと、脱出がほぼ不可能!!
動けないとき、車内にこもるときは、エンジン停止が北海道の常識!
一酸化炭素中毒に・・・・。

早く春が来るのが待ち遠しいですね!!