高密着型義歯(ノンクラスプデンチャー)のイラスト付き見積書

高密着型義歯(ウェルデンツ)の見積書にイラストを追加へ!!

ポリプロピレンという新素材を使った入れ歯、ブリッジそしてクラウンです。その情報や費用、保険(一部)適用などについて、昨年NHKゆうどきネットワークで紹介されていました。
公開日: 2012/12/06
11月29日に新素材ウェルデンツがNHKで紹介されました。
< http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bzl0BnBLmqE >

着脱可能ブリッジ(+ノンクラスプデンチャー)としての応用。
健康な歯を削らずに入れることが出来る
着脱が出来る
適切に密着する
吸水がないので臭いがしない(吸水率0.01%以下)
金属を使用しないので見た目がきれいで目立たない
もちろん着脱できるクラウンにも応用は出来ます

最近マッキー歯科でも、症例が増えてきた。

患者さんに説明をするときには、症例写真や資料を使って説明してきました。

ところが、いくつかの種類、形態、欠損本数による料金違いなど、説明が難しい!!
患者さんにわかりやすく、各ケースの料金とイメージイラストをマッキーが描いてみました!!

あとは、見積書にイラストを貼り付けて完成!!!予定!!
写真よりわかりやすく・・・・・(!!)、出来たかな??
明日までに完成!!予定!