中古のiPodとiPod用Dock

東光歯科の医局のCDコンポが、最近故障気味だった。

新しいのを購入を考えたが、駆動部分のある機械は、いずれ壊れる。
と、考えたら、急にiPodが頭に浮かんできた!

中古のiPodとiPod用Dockを手に入れ、コンポにつなげれば・・・。
(安くてなかなか壊れない!!)

その日の夜には、ヤフーオークションを検索していました(笑)!
(マッキーは新品にはこだわらない!)

今週、すべて届いたので(iPodnanoとiPod用Dock)、東光歯科の医局に設置してきました!

選曲・音楽を取り込む担当は、DHのKさん。
(CD→PC→iPod)

マッキーはiPod用Dockから、チューナーへ接続担当。
(ミニステレオプラグからAVコードに変更でOK)

あとは、Dockのリモコンで操作。
(充電機能もついているのでつなぎぱなし)

スタッフのiPodシリーズやiPhoneの接続も可能なので、充電ついでに、自分の好きな曲をかけてもOK!!!