三連休は名古屋へ

9月10月は、連休が続く秋ですね。
21日早朝、千歳から名古屋に行ってきました。

3月末に行ってきたときは、純粋な研修会でしたが、今回はのんびりと・・・。

9月末でも30度はある名古屋ですが、天然温泉がある市内ホテルで宿泊して、名古屋市内の自由観光!
伊勢方面は”神宮式年遷宮”があるので、すごい人出が予想されるので、今年はパス!
熱田神宮と大好きな科学館その他をまわる日程を組んでみました。

名古屋方面は最近4回ほど行ってきましたが・・・。
近頃は、中部空港内で、行き帰のり”ひつまぶし”が定番になってしまった!
本来は熱田神宮の近くの蓬莱軒が行きつけなのです!
でも、いつもならばないといけないので・・・。

他にも色々な物を見て食べてきましたが、やはり北海道とはまったく違う文化圏なので、毎回楽しんできます!

あっという間の休日三日間でしたが、仕事を離れているときも、たまにはよい物ですね!!
お土産は、定番の”青柳ういろう”と、”木製・金属パズル”と”ベアリング”?
(スチール製のベアリングはさびるのですね・・・。今回はステンレス製)

連休の明けの今朝は、診療室の電話が鳴りっぱなし!!
夢から現実に戻ってきました!

PS:
”ういろう”はスタッフの胃袋へ、”木製・金属パズル”は待合室へ、”ベアリング”は技工室へ(笑)。