ハロウィン(スタッフ編)

”今週のブログを担当するマッキー歯科の<歯科衛生士”ちあき”さん>です。”

”10月31日はハロウィンですね。

テレビとはでは、仮装したりしているのを最近よく見かけるようになりました。

私のまわりでは、仮装している人を、まだ見たことがないので・・・、

今度、我が家でも、仮装をしてハロウィンパーティーをしてみたいです。

ちなみに、10月31日は、かぼちゃ料理でも食べようと思います!”

(今週の担当は歯科衛生士の”ちあき”さん <    http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm   > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

最近、日本でもすっかり定着した、ハロウィンですね!
マッキーの幼少の頃は、8月7日(北海道の七夕)の夜、カンテラ・ちょうちんを持って、各家にまわって、ろうそくを集めていました!!(いまはお菓子になりました)
その時に歌う、歌詞が地域によってだいぶ違います!!

♪♪ローソクだせ〜だせ〜、出さないか〜、・・・・出さないとカッチャクぞ〜!!!♪♪
♪♪おまけ〜に〜・・・・・!←とても表現出来ません!

これが地域によって、歌詞がかなり違います。
どちらも、北海道弁丸出しの歌詞です!

あっ!話しが、ハロウィンから、それましたね・・・。
では、この辺で・・・。