旭川うまいもの店14.01.08(一水会編)

久しぶりの、旭川うまいもの店シリーズです。

今回は1月8日(水)は一水会東京歯科大学同窓会旭川支部)でした。

当番のワイン通でもあるN先生が選んだところは、ITALIAN BAR 臣 -omi-
旭川市4条通7丁目662電話 0166-22-8400 )

最近、3・6街にあまり出ていないマッキーは、場所がわからなかったが、スタッフに聞けば、いったことがあるとの返事!
4条の有名店ユーカラ隣の1階にあるとのこと!

いってみると、入り口の脇にあるガラス張りワイン庫横を通って、カウンターとテーブル(今回は6個ぐらいのをつないで、宴会専用仕様)の小さめのお店。
そして個室が二つほどありました!
(聞いてみるよ40席ぐらい)

ほぼ貸し切り状態の、一水会(20名ぐらいの昔若かった人々<笑>)!

早速ビールではなく、いきなり白ワインから、新年乾杯スタート!
前菜から色々と料理が出てきました!!

生ハム等の盛り合わせ、マルゲリータ、ポークスペアリブの煮込み等等、最後にデザート!
一応飲み放題なので、追加の赤ワイン!
I先生の差し入れの名産ワインなど、ワインづくしで美味しく食べたマッキーでした!!

今朝、診療室で、昨日の料理店の話しをしていたら、今度また行くことになった??!!

写真は<ライナーウェブ>より。
< http://www.liner.jp/spot/2047/ >