今年も旭川歯科医師会2014カレンダー(4月)

やっと春らしくなった4月です!!

本州は桜も満開ですが、北海道旭川はGWあけの5月です。

4月1日からの増税には、診療室では、口腔衛生グッズなどの一部値上げで、無事クリアー出来ました!

でも、歯科治療費の料金変更と診療上の疑義解釈、細かいミスが続きました!
受付から、色々と、間違いの指摘が!!

1日の午後になってから、厚生労働省からの医療関係のQ&Aが出てきました!!
(今回は色々なキメごとの通達が遅いので、現場では混乱!!)

ところで、例の”CADCAMハイブリッドクラウン保険適用”について:
マッキー歯科では、1日よりスタートしました!!
書類の届けは14日まで、関係役所に届けますが、、、、。
(ここでも混乱している)

昨日、”CADCAMハイブリッドクラウン”を制作してくれる技工士さんと打ち合わせをしました!!

4月1日から、小臼歯が銀歯から保険で白く出来ます!!
詳しくは、後日のブログで!!


旭川歯科医師会オリジナルカレンダー(〜「2014図画ポスターコンクールカレンダー」入賞作品)!

「平成25年度北海道・歯と口の健康に関する図画ポスターコンクール」に応募のあった、旭川歯科医師会館内の作品から入選作品と会の推薦作品をとりいれたカレンダーです!!

今回の写真は佳作受賞作品
沢 巧生(こお)旭川市立神居東小学校3年生