4月1日からの話し?

今日は新年度の4月1日です!
診療室ではいろいろありますが、、、。
箇条書きに!

1)マッキー院長、院長室で倒れる!
 昨夜は3月〆の残業(レセプト点検)!デスクの前でボールペンでカルテチェックをしていたら、勢い余ってペンがデスクの下奥に転がっていきました!
うつぶせになってさがしていると。スタッフが院長が倒れたと勘違い!
大騒ぎでした!

2)ボールペンは見つからなかったけど。かわりに見つけた物は!!
 注文してなくしたと思っていた、1年前のインプラント製品数個。約10万円分の製品でした!!
インプラントの部品は高いのですよ!!

3)1日から保険の点数(料金)改正と疑義解釈変更!
 23日、27日、30日の各団体の説明会!!でも、役所からの開催名目は”集団指導”!!
どこまでおかしな団体なのか?単なる説明会でしょ!こちらが役所改革の指導(笑)したいぐらい!

4)今日の朝は、受付が大混乱!!
 点数改正で、Drはカルテ記入後の点数を記入出来ない(新点数・解釈が混乱)!
受付のPCではすぐ入力出来るが、エラーチェックが出まくり!
会計待ち患者が、列をなしていました!!

5)まったく準備不足(厚生労働省の怠慢)の保険のCADCAMハイブリッドクラウン!
 間に合わないと思ったが、偶然可能となって、今日から制作(印象)スタート!
料金は型どり約900点、セット約1900点(合計=1800点)の3割あるいは1割負担!!(保険で小臼歯に白いクラウンが出来ます)
午前中には印象一号が出ました!!(試験的に)どんどん制作していきますよ!!セット時にブログに報告予定!不適応もあります!!

まだまだ書きたいことがありますが、続きは明日以降!!