今年もハロウィン東光歯科(2014.10)

10月野東光歯科は、毎年恒例!!のハロウィンモードとなりました!

ハロウィンの時期になると待合室と診療室を飾り付けします。
いつもこの季節になるとカボチャのお化けなどでいっぱいで華やかになります。

昨年より、すこし小道具(装飾用カボチャ)が増えたようです!

今日の午後は、東光歯科へ出張なので、待合室をのぞいてみます!

ハロウィンが終われば、待合室にはスノーマンが登場です!!

(本院では、いつもと変わらない待合室です)

<ハロウィン>ウィキメディアより:
ハロウィン、あるいはハロウィーンHalloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる。西ヨーロッパ古代のペイガニズム(異教・多神教)にもとづく死者の祭りおよび収穫祭、とりわけケルト人の行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に祝われるが、今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀後半以降、アメリカの非宗教的大衆文化として広まったものである。

PS:9月29日より、世界初!Facebookのコメント欄でスタンプの入力が可能に!!
従来は、Facebookメッセンジャーもしくはウェブのメッセージ機能でのみ利用できた“スタンプ”ですが、本日より順次、ウェブおよびiOSAndroidアプリ上で、コメント欄への入力も可能になります(各アプリは現状公開されている最新バージョンが必要)。
なお、本機能は日本での公開となるため、ほかの国のユーザーはコメント欄のスタンプの表示は可能ですが、新規投稿はできません。

マッキーも早速、利用しています!!
明日その記事を書いてみます!!