鹿児島指宿の大学同期会と台風19号

10月11日午後から14日まで、鹿児島指宿で東京歯科大学の同期会へ(行く予定)でした。

ところが、例の台風19号に直撃になってしまいました!!

マッキーは刻々と台風情報が入ってくる中、出発前の金曜日夜に旅行断念!!
前日には札幌のN先生が中止と聞いていた!!
仲のよい同期からは、たびたびの連絡が来ていました!!

後から話を聞いたら、同期会(12日〜)は、参加予定約50名中30名無事?参加出来たそうです!!

マッキーは3日間は、旭川で台風状況を聞きながら、自宅でゆっくり読書三昧。
親友の島根のY先生は新幹線山口で断念退却!
神奈川のT先生は、前日飛行機で鹿児島、朝レンタカーで指宿へ!
でも、帰りの手段が無く、当日朝、新幹線で名古屋、乗り換え夜半に帰着!
千葉のS先生は先日到着、翌々日14日無事帰着!!

それぞれの先生の都合による、同期会参加でした!!

同期会の宿からの、台風最中の写真を借りてみました!!
13日朝です!!
晴れていますね・・・!台風の目の中に入ったようです!!
天気晴朗なれども波高し!!

マッキーも(台風の目に)行きたかった!!!!!!