定期健診の案内メール開始しました!

毎月はがきで出している、定期健診の案内を、4月からメールでも出します!(もう、出しました!)

開業以来続けている、定期健診の案内はがき+”ニュースレター”を、メールでも出すシステムが稼働しました。!(いずれ、はがきかメールのみの患者さんと二通りにわけます。)

一昨年から、メールで案内を出す患者さんの登録を受け付けていました。
今回、定期健診の案内はがきを出す患者さんの約10%のメールアドレスが集まりました。

メール収集は、待合室においてある案内からQRコードで空メールを送ると、登録案内が届くようにしてあります。(よく店舗においてあるチラシと同様のシステムです)

マッキーがGメールを利用して無料でシステム制作しました。

さらに、”ぱぱぱネット予約”の患者さんも、メール案内(アナウンスはしています)に連動しました。

これで、必要に応じて、(同胞メールソフトで)メール定期健診・ニュースレターが送られます。(市販のシステムを導入すると高コストになります)

患者さんのアドレスが変わらない限り、メールが宛名不明で戻る事は無いシステムです。

写真は案内チラシとテストで送ったスマホ画面です。