姪の学校祭(スタッフ編)

”今週のブログを担当するマッキー歯科の<受付秘書”ゆうこ”さん>です。”

”先週の日曜日は姪の高校の学校祭でした。

今年が高校最後の学祭ということと、茶道部部長になったこともあって、家族みんなでお茶会へ押しかけました。

さすがに向こうも緊張して手がプルプル振るえてましたけどね・・・・。

こっちまで緊張してきちゃいました。

そのほか各学年クラスで出し物があって、姪のクラスはエジプトでスフィンクスを魔物から救い出せ!!

みたいな寸劇付きのブースだったのですが、装飾品はもちろん手作りで素晴らしいものでしたが寸劇の方がね・・・(汗)

でもでもやっぱり学祭っていいですネ〜。

学生達も楽しいそうで・・・。

高校時代に戻りた〜い!!!!”

(今週の担当は受付秘書の”ゆうこ”さん <    http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm   > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

そういえば、マッキーの出身の高校でも、学祭だったらしい!!
天文部の後輩が高校の天文部のブースに行ってきたらしい!!
展示物はさてとして、部員がふえて女子が多くなっている様子であったと話していた。
マッキーの時代も女子も多かったが・・・・。
マッキーは天文部4期!!
現在は40期以上となっている、名門クラブ(笑)なのです!
卒業以降、本当の天文学者になった人も何人かいます!
天文部卒業生はほぼアマチュア天文家か写真家になっています(笑)!!