スポーツ版よ坊さん

日本歯科医師会のPRキャラクターは、”よ坊さん”です。
さらに、ご当地よ坊さんが47個有ります!!

今回、さらに”スポーツ版よ坊さん”が出来たと、半月以上前に知らせがありました!

いつものように、キャラクターを探したところ、どこにも見当たらない!!
先週やっと、日歯広報2013年9月15日に掲載されていました!!

カラーではないのですが、関係者のために?グレースケールで、転写してみました!!

広報の記事には、国体地域学校等々のスポーツの場で”よ坊さん”と通じて、歯・口の健康の普及・啓蒙を測るツールにと・・・。

スポーツシンボルと競技の13点がが完成!!

利用希望は、日歯広報課(03-3262-9322)まで。

イラストのHP上の掲載は、マッキーが一番最初かな(笑)

PS:マッキーが所属している、旭川スポーツ歯学研修会のキャラクターも、なかなか良いですよ(またの機会に紹介予定!!)