定期健診のはがきが出せない!!

先週の金曜日は、10月の定期健診のはがきを出す予定でした。

ところが、二つの小トラブルで、はがき印刷が不完全なままに・・・!!
そして、定期健診のはがきが投函が間に合わないかも?

一つは、マッキー歯科のデータベースから、10月定期健診の患者さんデータ抽出時のバグによる、宛名面の文字化け!!をプリントしてから発見!!

二つ目が、プリント仕直そうと思ったら、インクジェットプリンターが突然故障!!
(修理不能、しかも予備も故障中!!)
う〜ん!投函、間に合わない!!
カラーのレーザープリンターはあるが、両院あわせて、200枚以上もあるのでプリントコストがかかりすぎで却下!

しばらく考えて、オートカッター機能付きラベルプリンターの使用を思いついた!
(通常お薬手帳用に使用する。宛名データーを取り込める!)
『よし!これでトライ!!』
診療をサボりつつ(笑)、やっと、土曜日の午後に終了!
そして、まだ、ラベル貼りも残っている・・・。

月曜日の午前中に、手の空いているスタッフに宛名ラベル貼りをたのみ、やっと完了!
とりあえず、遅くなったけど、月末には、はがき投函に間に合いました。

今日の昼に、注文したビジネスインクジェットプリンターが届きました!
(プリント終わってからでは、もう遅い・・・!!!)
家庭用インクジェットプリンターはもう使いません!!(笑)
(しょっちゅう故障するのです。)