待合室に新パズルが増えました!

パズル好きのマッキー!!
今回も、木製のキューブパズルX4とキャストパズルX1を待合室に追加しました!

木製のキューブパズルは”平和工業”< http://www.mocco.jp/ >。
PZ-3 キューブパズル、PZ-9 イエローキューブ、PZ-10 ブラウンキューブ、PZ-11 グリーンキューブ。
待ち時間に、チャレンジしてみてください!!
但し時間はかかるかも?
短気な人は無理?(笑)

キャストパズルは定番の”ハナヤマ”< http://www.hanayamatoys.co.jp/ >。
今回マッキーは選んだのは、”キャストデルタ”!
難易度3(6段階中) ひらめき指数2(6段階中) 論理指数3(6段階中)
チャレンジャーは、待ち時間にできなければ、診療終わってから、解けるまで帰ることが出来ませんよ(笑!!)

内容は、
キャストデルタ:
はずせますか?戻せますか?世界の頭脳に挑戦!
互いに絡み合った3つのピースからなりたつ「デルタ」。 これまで数々のキャストパズルをエンジニア目線で研究してきた香港のKyoo Wongが考案した。 これはシンプルでありながら幾何学的な形状で、何か創造力をかきたてられる。

外し方のヒントは、
ひっぱっても、押しても、ひねってもだめなら、あれしかないでしょう!!

キャストパズルは10数年前、マッキーが旭川附属小学校に一大ブームを巻き起こしたパズルでした(笑)!!
(真相:待合室のパズルを解いて、やみつきになった小学生の患者がクラスの子供たちに自慢するために、購入したためでした)